深い森の中にある緑の池・・神秘的な蟹淵へレッラゴー(^^♪
蟹淵入口から、うっそうとした坂道を15分・・ハァ・ハァ・・息が切れます。
そこから細く急な坂道・・おまけに足元の悪い道坂道を5分・・ものすごく息が切れます・・(;^_^A

で・・目の前に現れた美しい池・・疲れが吹っ飛ぶ瞬間でもあります(笑)

f0364064_06485356.jpg





男性が足元のヒツジグサを激写中です♪

f0364064_06490269.jpg





少しアップで・・。

f0364064_06491692.jpg



もう少しアップで・・。
f0364064_06492778.jpg



ヒツジグサの葉にルリイトトンボ
f0364064_06494374.jpg



トンボも産卵中
f0364064_06495154.jpg


この日はお天気も良く、新聞で紹介された後と言う事もあり、すでにたくさんの人達が来られていて、
いつもは静かな池も、にぎやかでした(汗)

普段は腰かけて静かにしていると、運が良ければ・・、
f0364064_06505076.jpg



f0364064_06500037.jpg



f0364064_06505903.jpg


美しい鳥に会う事が出来ます(*´∇`*)
が・・ここの日はあきらめて帰りました^^

クロツグミ・キビタキ・オオルリ・・等、会う事は出来ます。

が・・・

問題は、ク マ です☆


知人から、一緒に行く? 
クマが出たら何人いても、クマには負けるのですが・・行く行く!と即返事する私です(笑)

危険と隣りあわせの、美しい蟹淵の紹介でした(*´∇`*)




追記  
私はこの場所を蟹淵 と、ハッキリと紹介しています。
なぜなら、あらゆる場所ですでに紹介されているもの。
それでも、問題があるのかな・・。




# by yomogi_0 | 2017-06-22 07:46 | 風景 | Comments(1)

ヒナ達の成長はとても早いのです。
何度も何度も川へ飛び込み、稚アユをゲットしてヒナに届けていました (*´∇`*)
f0364064_00061098.jpg



f0364064_00061879.jpg


f0364064_00062508.jpg


f0364064_00063335.jpg


f0364064_00064009.jpg



# by yomogi_0 | 2017-06-21 05:45 | 鳥 カ行 | Comments(0)

コアジサシ 可愛いヒナ


あれれ・・・お父さんじゃなかった・・・・
f0364064_23434423.jpg



お腹すいたな・・・ボク・・
f0364064_23435326.jpg



あっ!お父さんだ・・早くいかなくっちゃ・・
f0364064_23440041.jpg



f0364064_23441159.jpg



f0364064_23442349.jpg



ジッとして・・小石の様にしか見えないのです・(汗)
f0364064_23503519.jpg



ここだよ~~
f0364064_23505293.jpg



f0364064_23510280.jpg



あっちも・こっちも・・親は大忙し
f0364064_23532086.jpg



f0364064_23532734.jpg



f0364064_23571042.jpg



今日から雨の日が続きます。
ヒナがちゃんと育ちますように・・。



# by yomogi_0 | 2017-06-21 05:30 | 鳥 カ行 | Comments(0)

夕日に向かっていく飛行機。  

f0364064_17445080.jpg



その姿を動画記録するシルエット。
民航機大ファンのお友達です。
f0364064_17445995.jpg


少し前、お義母さんを亡くされたばかり。
久しぶりに会って、一回り小さくなったかな・・って思いました。
しっかり者で、笑顔が絶えない彼女ですが、この後ろ姿を見て、
彼女の淋しさが伝わって来くる・・・・そう感じるのは私だけなんだろうか・・。




# by yomogi_0 | 2017-06-20 18:11 | その他 | Comments(0)

ミサゴ  狩りは失敗

ミサゴが急降下でジャボ~~ン☆
f0364064_10572570.jpg




水面に飛び出してきました。
f0364064_10573137.jpg



あっ・・足は何も掴んでいません。。。
f0364064_10573881.jpg


狩りは失敗でした。
f0364064_10574550.jpg


この後、数回飛び込みをしていましたが、遠くって撮れてません・・(;^_^A



# by yomogi_0 | 2017-06-19 11:09 | 鳥 マ行 | Comments(2)